090-6566-4627

ブログ

2018/03/19(月)

【衝撃の事実】マッサージ屋で「硬いですね~!」と言われたとき、あなたの身体に起きていること・・・

カテゴリー:健康, 腰痛

 

市川、本八幡にある何年も続く慢性腰痛専門整体院 、翼成堂~よくなるどう~ 院長門村です。

本日もヘルニア、狭窄症、すべり症などの慢性腰痛でお悩みのあなたにその場ですぐ出来るお役立ち情報をご紹介いたします。

 

当院はヘルニア、狭窄症、慢性腰痛などで何年も悩んでいる方専門の整体院なので、当院にいらっしゃる患者さんは病院、接骨院、鍼灸など様々な治療法を試しても全然だめだった、と口々におっしゃいます。

そんな中でも病院についで試されているのがマッサージです。受けた場所が接骨院だったり整体院だったり、リラクゼーションだったり様々ですが硬くなった筋肉を人間の手でもみほぐす施術を、腰痛で悩んでいる方のほとんどが経験しています。

そして、マッサージを受けた患者さんのほとんどが間違いなく言われている言葉がこれです。

「そこの先生に「すごく硬いですね~!」って言われました。で、何年も通ったけど全然柔らかくならないんです・・・。」

これ読んでるあなたももしかして言われたことあるんじゃないでしょうか。そして、硬い筋肉をなんとかしようと一生懸命力いっぱいもみほぐされたり指や肘でぐいぐい押されたことはないでしょうか。

正直に答えてみてください。それで筋肉、柔らかくなりましたか?僕は柔らかくなった人、見たことありません。

それだけしてもらっても筋肉が柔らかくならないからといって落ち込まないでください、それあなたのせいじゃありませんから。100%施術者の責任ですから。

 

筋肉には外から刺激を受けると刺激から肉体を守るためにその部分が硬く収縮する性質があります。そんな性質を持つ筋肉に大の大人が全体重を乗せ、力いっぱい圧力をかけたらどうなるか・・・。ギュッと硬くなるに決まっていますよね。そして、さらに硬くなった筋肉を柔らかくしようと、さらに強い力をかけてもみほぐそうとする、筋肉は当然さらに硬くなって身体を守ろうとする、すると今度は一回で治せないから毎日来させてさらにさらに強い力で・・・。

そして出来上がるのはがちがちに凝り固まった筋肉の鎧、当然痛みは改善されるどころか感覚がマヒしてしまって普通にマッサージしただけでは何も感じない。どこへ行っても治らない難治性患者さんの出来上がりです。

 

このブログを読んでいる健康意識の高いあなたが、もし一時の気持ちよさ目当てに力いっぱい硬いところを押すマッサージを受けているならもうやめにしませんか?痛みをとるのに、そんな強い刺激は必要ありませんよ!

 

本当に身体に優しい、ソフトな筋膜リリースと骨盤矯正で健康な体を手に入れたい人はほかにいませんか?

整体院翼成堂~よくなるどう~

yokunaru.tsubasa@gmail.com

090-6566-4627

 

 

 

4月21日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

090-6566-4627

【受付時間】9時~21時最終受付(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~21時最終受付までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。