090-6566-4627

ブログ

2018/04/03(火)

よくなる式!新しいことを長続きさせる秘訣

カテゴリー:健康

 

本日も閲覧ありがとうございます。

市川、本八幡でヘルニア、狭窄症などの慢性腰痛に何年も悩む方専門整体院、整体院 翼成堂〜よくなるどう〜  院長の門村です。

 

いやー、年が明けたばかりだと思っていたらあっという間に四月になりましたね!春になり暖かくなったし、年度も変わるし新しいこと始めなきゃ!と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

そしてその中には、お正月も同じ決意をしたものの何も始められなかった、あるいは始めたけど続かなかった、という人がかなりいるのではないでしょうか。

 

そんな三日坊主のあなたに、せっかく何か始めた時に長続きさせるためのちょっとした秘訣をお教えします…。

 

三日坊主を卒業して継続していくための秘訣、それは何かを決心し始める前にあります。

 

あなたが何かを始めよう!と思った時に、行動に移す前に沿った自分の胸に手を当て、こう自問自答してみて下さい…

 

「私はなんでこれを始めようと思ったの?」

 

それにきちっと答えられたならば、おめでとうございます。あなたはきっとそれを継続していくことができます。

 

はい、モヤっとしてわかりづらいので具体的に整体を例にしてもう一度説明しますね。

 

あなたは今、「腰痛」とか、「ヘルニア」とか、で検索して辿り着いたホームページをみて、どうやら整体を受けると腰痛が治りそうだから整体院に行ってみよう、と予約の電話をしようとしてるところだとします。

 

ここです!このタイミングで、自分の胸に手を当てて、聞いてみてください!

「なんで私は整体を受けようと思ったのかな?」

たぶん、ぱっと浮かんだ答えは、「腰が痛いから」だと思います。まだモヤっとしているのでもうちょっと踏み込んでみましょう!

 

「腰が痛いと何が困るの?」

 

「腰痛で家族と旅行に行けないのが辛いから」「歩かないと仕事に支障が出て家族を養っていけないから」「今はそうでもないけど、将来もっと痛くなったらと思うと不安だから」

 

人によって答えは千差万別ですが、これくらい具体的に今の自分の悩みが心から湧き出てくると、しっかりと整体を受ける「動機付け」ができていると思います。

 

「治りたい!」

 

と心から思えているはずです。強く願えば行動に繋がります。おめでとうございます、あなたはいま、腰痛から解放される第一歩を踏み出したのです。

 

閑話休題。

 

なぜ今回動機付けの話なんぞさせてもらったかと言いますと、私自身が正月にモヤっと、「ダイエットでもしよーかなー」と思ったものの何もしなかったものの、四月に入り「ヤバイ!友人の結婚式までに少し痩せないとスーツがきつい!」と思って慌ててダイエットを始めたから、という経験談なんですねー。

 

ダイエットの経過については今後も当ブログでお伝えしていきますので!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

3月31日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

090-6566-4627

【受付時間】9時~21時最終受付(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~21時最終受付までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。