090-6566-4627

ブログ

2018/04/13(金)

【これ、わかりますか?】ダイエットを成功させるために絶対必要な唯一のものとは!?

カテゴリー:健康, 未分類, 腰痛

 

市川、本八幡にある何年も続く慢性腰痛専門整体院 、翼成堂~よくなるどう~ 院長門村です。

本日もヘルニア、狭窄症、すべり症などの慢性腰痛でお悩みのあなたにその場ですぐ出来るお役立ち情報をご紹介いたします。

友人の結婚式で何年か前に買ったスーツをしっかり着こなすために四月から食事の質や量を少し意識してダイエッ-トして-いるんですけどあなたはダイエットの経験はありますか?

一口にダイエットといっても、健康ブームでちまたではやれ炭水化物をとるなとか、なんたらかんたらの酵素をとりなさい、とか一分だけこの運動をしなさいとか、とにかく色んな情報があふれていて何を信じたらいいかわからないですよね。

で、タイトルのお話。あなたがどんなダイエットをするにしても、絶対に必要なものがたった一つだけあるのですが、わかりますか・・・?

 

 

 

 

 

 

食事制限?いえいえ、運動で痩せる人もいますよね。

 

 

 

 

気合と根性?努力なしでもダイエット成功する人も中にはいますよね。

 

 

 

 

たった一つ。絶対必要なものといわれるとなかなか限定されると思うんですけど、そろそろわかりましたでしょうか。気づくとなんてことはない、すごく簡単な問題です。

 

 

はい、答えは体重計です。どんなダイエットをするにしても、自分が今何キロあるかと、あと何キロやせる必要があるのか、これがわからないと今までしてきたダイエットが成功しているのか失敗しているのか、あとどれくらい続ければいいのかなど何一つわかりませんよね。当たり前すぎて意識し忘れていますけど、ダイエットをするときに絶対にしなくてはならないことはきちんと体重を計量することなんですねー。

 

さて、このことは腰痛治療にも言えます。あなたは自分の腰痛を治すために病院とか接骨院に通っているとして、あなたの先生は今どれくらい痛みや痺れがあって、どれくらい治っていて、治るまでにあとどれくらい期間必要あるのかとか、きちんと調べてくれていますか?

 

もし、きちんと毎回なんかしら検査や問診をしてから治療に入ってくれているなら、その先生はあなたの痛みと向き合ってくれている、いい先生です。今現在少しずつでも改善がみられているなら通い続ける価値があります。

 

もし、毎回来院するたびにいきなりベッドに寝かせられたり電気を当て始めるような治療だったら・・・それが運よくたまたまあなたの腰にとって良い治療になっていればそのうち治るかもしれませんが、全然改善されないのに原因を調べなおしもせず、毎日同じことを繰り返されている場合、果たしてそれを続けていて治ると思いますか・・・?

 

あなたは腰痛を量る体重計、きちんと持っていますか?

当院では毎回動きと痛みの経過を伺いながら、根本的な改善を目指し施術の提案をさせていただいています。もしあなたが長年変わらない腰痛に悩まされっぱなしなら、ぜひ一度ご相談ください。

 

市川市、本八幡にある何年も続く慢性腰痛専門の整体院 、翼成堂~よくなるどう~

090-6566-4627

先着3名限定!無料でできるLINE@に登録いただければ

「簡単な質問に答えているだけで、腰痛の原因と治し方が暴かれる!」と評判の「よくなる式マンツーマン腰痛相談室」に参加できます!

腰痛の治し方を知りたいあなたは、整体院翼成堂と友達になって、「腰痛相談」とお送りください!

門村が直接お返事いたします。

@dof9537s

 

 

 

4月21日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

090-6566-4627

【受付時間】9時~21時最終受付(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~21時最終受付までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。