090-6566-4627

ブログ一覧

2024/05/17(金)

腰痛で靴下がはけない!ここが原因!?

カテゴリー:ギックリ腰, セルフケア, 腰痛

  腰痛で靴下を履けないときのストレッチと対策 腰痛がひどくなると、日常の動作が困難になることがあります。その中でも特に辛いのが「靴下をはく動作」です。この記事では、靴下を履くときに役立つストレッチ方法や、早く治るための対策について解説します。 靴下をはく動作と関わる筋肉 靴下をはく動作には、腸腰筋や股関節の柔軟性が大きく関わります。腸腰筋は腰椎から大腿骨にかけて伸びる筋
続きはこちら»

 

2024/03/26(火)

腰痛予防にしてよいウォーキングとよくないウォーキングの違いとは?

カテゴリー:セルフケア, 腰痛

腰痛や坐骨神経痛は、現代社会の常識的な症状となっています。運動が不足していることは、これらの痛みを引き起こす一因となります。ウォーキングは身体に負担をかけずに運動する方法として、特に腰痛予防に効果的とされています。しかし、正しいフォームや歩き方を守らずに行うと、逆に腰痛を悪化させる恐れがあります。では、腰痛予防にしてよいウォーキングとよくないウォーキングの違いについて詳しく見ていきましょう。
続きはこちら»

 

2024/03/16(土)

腰痛と運転の関係性に迫る!筋肉の働きと対処法を解説

カテゴリー:未分類

運転すると腰が痛くなる経験はありませんか?その原因は筋肉の働きにあるかもしれません。腰痛の対処法や予防法を知ることで、快適な運転を楽しむことができます。この記事では、運転と腰痛の関係性について探ってみましょう。 【本題】 運転と腰痛の関係性 運転中に腰が痛くなるのは、どのような理由があるのでしょうか?まずは、筋肉の働きを理解することが重要です。 大腰筋の働き 大腰筋は、腰椎と大腿骨を
続きはこちら»

 

2024/01/19(金)

腰痛で眠れないあなたへ

カテゴリー:健康, 未分類, 腰痛

寝るときに腰が痛いという経験をしたことはありませんか?腰の痛みは、睡眠の質を下げるだけでなく、日中の生活にも悪影響を与えることがあります。ですから、寝るときに腰が痛くなる人にとっては、痛みを軽減する方法を見つけることが大切です。 この記事では、寝るときに腰が痛い人に向けて、腰の痛みの原因や対処法、おすすめのグッズについて解説していきます。腰の痛みを軽減し、快適な眠りを手に入れるために、ぜひ参
続きはこちら»

 

2024/01/12(金)

50代の方へ!3人に1人はかかる腰痛の基礎知識

カテゴリー:健康, 腰痛

こんにちは。40代~60代の二人に一人は罹患するといわれている「腰痛」。 今回は、腰痛の原因や整体院の効果について基本的な知識をお伝えいたします。腰痛は慢性的になりがちで、病院に通ってもなかなか改善されないこともありますよね。そこで、腰痛でお悩みのあなたに、なぜ腰痛が起こるのか、なぜ整体が良いのか、病院ではなぜ治らない(治るのか)のかといった疑問にお答えいたします。 腰痛の原因
続きはこちら»

 

2024/01/03(水)

船橋で腰痛にお困りの方はいませんか?

カテゴリー:news

整体院翼成堂の門村です。   このたび、船橋駅のすぐ近くでも新たに整体をすることになりました! その名も、 整体院よくなるどう船橋南口店 〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目38−22−406 JR船橋駅から徒歩6分、大変通いやすい場所を貸していただき船橋の方の痛み、しびれ改善のおてつだいをさせていただくことになりました。  
続きはこちら»

 

 

 

5月29日(水)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

090-6566-4627

【受付時間】9時~21時最終受付(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~21時最終受付までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。